2016/01/18 15:39

今日の関東は昨夜からの雪が積もり、朝の通勤時間帯を直撃しました。

いろいろなところの交通機関が麻痺し、通勤にいつも30分のところが
2時間も掛かった。。。という方もおられました。
本当に大変でした。



でもこれがもし1日ズレていて、昨日だったら・・・・
そう、昨日は大学入試センター試験の2日目でした

今日のような天気だったと思ったら、目もあれられない

いつもこの時期天気が悪い時があったような気がします。
成人式が1月15日だった時や、センター試験の時って
大体天気が悪くて足元が今朝のようにぐちゃぐちゃだったりしました。


さて、その試験に関してですが、
今いろいろな合格グッズがありますよね。

今回ご紹介するのもその合格グッズですが、ちょとネーミングにこだわりがあります。

合格鉛筆ではなく、合格にご縁がありますように
ということで、
合格縁筆
です。


しかも、スタンダードな6角形の鉛筆ではなく、
合格=五角形 縁筆=丸(円)
の形をしています。

この鉛筆ですが、ネーミングを実際に商標登録するほどの気合の入れっぷりです。
考えたのはなんと、弁理士の先生。
弁理士とは、特許や商標登録などのいわゆる知的財産に関する届けなどで必要な方です。

自ら名前を登録し、商品を作られたこの鉛筆、合格への願掛けにいかがでしょうか。
これから前期、中期、後期日程に向けて体調と足元に注意して望んでいただければと思います。

ちなみに、入試の合格だけでなく、資格試験の合格を祈願している商品がこちら。

資格=四角形 合格=五角形
の組み合わせです。

こちらは少し大人っぽく、マッドな感じとなっています。

合格を目指して頑張ってください!!!!