• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2016/10/21 16:38

今日、お台場のカルチャーカルチャーで開催されるビブリオバトルというイベントに参加してきます。



ビブリオバトルとは、書評合戦なのですが、
今夜はそれを書店の有隣堂さんが主催で開催されるイベント


本だけでなく、今回は
文具の魅力を存分に味わえるとのことで、遊びに行きたいな~~
と思っていたら、登壇のオファーが!!!

で、どんな本を紹介しようかと考えていたら、
「文具の紹介をお願いします」
とのこと。

そ、そりゃそか。。。
ということで、テーマを伺うと

【第2部は「いれもの」に焦点を当ててメーカーさんや目利きの文具営業マンがこの秋冬イチオシアイテムをご紹介】
とのことです。

目利きの文具の営業マン、、、、
え、ええ。まぁ。。。。
普段『文具営業専門家』と名乗ってるので。。。
ここで引き下がるわけにはいきません。

他にどのようなメーカーさんが出られるんですか?
と聞いたところ、まぁそれは大変なラインナップ。
文具道、ピーーーンチ。
業界から干されるかも。ヤバい。ピンチ。。。

その内容とは、、、
■カール事務器さん、目からウロコのあのアイデアアイテムの登場です。新色披露!
■サンスター文具さん、デスク上の「いれもの」界に一大旋風を巻き起こした大ヒット商品の開発秘話が聞けそうです!?
■ナカバヤシさん、品薄状態の続く人気収納アイテムと、会場限定販売の隠し玉をご用意?!
■印刷一筋78年!印刷親父・方眼ノートの中村印刷所さん!ツイッターでブレイクした「水平開き方眼ノート」のその後のお話。
■ライフさん、ノーブルノートなどファンの多い紙ものメーカーさんの印象ですが一体どんな「入れもの」が?!
■リヒトラブさん、マツコさんのアイデアにより改良されたあの新アイテムをひっさげて2回目のご登場です!

で、肝心のウチがどう案内されているかと申しますと、、、
■文具営業専門家 NEXT switch さんからブレイク必至のユニークアイテムをご紹介頂きます!
との事。
(NEXT switchは文具道の運営会社名です。)

もう、ここまできたら頑張らせて頂くしかありません。

うちはメーカーではないので、文具道で取り扱う商品、普段の文具営業のサポートをさせて頂いているメーカーの商品から、今回のテーマに沿ったものをセレクトさせて頂きました。

是非ご期待ください!!!
(と自らを鼓舞してみる。。。)

当日券もあるとののとですので、お仕事が予想外に早く終わった!という方も是非どうぞ!


そして、お手を柔らかに・・・


E-mail:bungudo▲nextswitch.co.jp ▲を@に変更してください。