• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2016/11/28 14:12

文具道が雑誌に載ります
先週末、文具の雑誌の企画のお話を頂きました。
急なご依頼だったので驚きましたが、個人または会社としてお世話になっている編集の方なので、お断りする理由もなく、即決でお引き受けする事にしました。

取材はこれからなので、どのような内容になるのか楽しみですが、毎年出てるムック本なので、更に濃い内容になる事は間違いないと思います。
(そうやって自分のハードルを上げてしまってますが。。。)

いきなり写真撮影
その編集さんとのやりとりは普段facebookのメッセージ機能。
今回のご依頼こそお電話でしたが、その後のやりとりは全てメッセージ。
その中で、私が載るコーナーのコンセプトを伺い、どのような姿で写真に写るか、、、色々考えて、目立つというかインパクトがあり、いいんじゃないか。とのこと。

であれば、ちょっと考えなければと思い、色々とアイデアを出しました。
これまで運営しているNEXT switchとしては
【文具営業専門家】という帆前掛けを作って、今年の国際文具紙製品展(ISOT)の弊社プロデュースのブースでひときわ浮いた(コンセプトの無い。。。)格好をしてしまっていましたが、今回は真面目に今後の事を考えてやってみようかと。

(ISOTの時のスタイル・・・没)

お話を頂いてから内容の打ち合わせと撮影まで時間のない中、急いで準備です。

考えててもなかなか進まない時と、思い切りで動いてしまって、後から考える。。。
今回は完全に後者です。
どんな格好になるかはお楽しみに!!!

今後の文具道、どう飛躍させることができるか、今回頂いたお話を上手く活用しきれるか、チャレンジしてみようと思います。

週末は台湾へ
12月2日から台北へ行ってきます。
去年に続いて2度目ですが、今回は現地の文具店などの視察も多く取り入れ、また、現地でビジネスの打ち合わせもしてきます。
台湾はここ数年非常に文具で盛り上がっています。
事務用品が充実していてそこからの盛り上がりである日本とはまた違った盛り上がりのような気がします。
台湾の雑貨などはパッケージもこだわりがあり、使う方のライフスタイルを刺激するようなモノが多いと思います。

いくつか目に止まったモノをピックアップしてここでご紹介できればと思います。


LINE@もよろしくお願いします
企業アカウントとしてLINE@の認証アカウントも是非フォローよろしくお願いいたします。
ID:@bungudojp または公式アカウントで「文具道」で検索してください。
bungudoJPでFacebookページ、Twitter、Instagramもやってます。

E-mail:bungudo▲nextswitch.co.jp ▲を@に変更してください。