• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2016/12/07 09:34

台湾に行ってきました!!

去年のほぼ同じ時期に続いて、2回目の台湾です。
去年は、ベンチャー文具をお店のバイヤーに紹介したにとどまりましたが、
今年はなんと、ベンチャー文具メーカーの商品を持ち込ませていただき、現地で展示販売させていただけることになりました。

荷物は事前に先発隊の方にハンドキャリーしていただきました。
準備が結構バタバタしてしまってご迷惑をおかけしちゃいました。。。





文具で取り扱っている商品を、台湾の金石堂書店というチェーンストアの板橋店というお店で並べさせていただきました。


大きく「日本文具展」という目立つ案内を掲げて頂きました。

金石堂書店さんがこちらのfacebookイベントページを立ち上げられたおかげで、
始まる前から多くのユーザーが認知され、12/2のスタートから実際に多くの方が来られていました。


こんな感じで持ち込んだ商品を並べて頂きました。


商品説明もこんな感じで作って頂きました。
もっとちゃんと説明しておかなければと思ったのですが、写真や商品説明をしっかり文具道やメーカーサイトから拾ってくださり、
中文に翻訳してカードを作ってくださいました。

会期は3日間で、同時に行われた日本の手帳のイベントも大盛況で、文具や手帳の関係者によるセミナーも行われました。

持ち込んだどの商品も人気で、ほぼ完売しました。手帳のイベントは3回目で、去年のイベントにも参加しましたが、文具を持ち込んだのは今回が初めてで、台湾での日本の文具に対する期待感がここまで高いとは予想以上でした。


文具」として日本の文具の良さを伝えたいという想い、ますます加速させていかなければと改めて思いました。

文具道(盛り上げていかなきゃ)

http://www.bungudo.jp


Instagram(写真はなかなか難しい)

http://www.instagram.com/bungudojp


Facebookページ(ここはテッパン?)

http://facebook.com/bungudojp


twitter(あまりやれてません)

http://twitter.com/bungudojp


LINE@(最近頑張ってます!!!)

http://line.me/ti/p/@bungudojp

E-mail:bungudo▲nextswitch.co.jp ▲を@に変更してください。