• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2017/01/22 21:08

もともと知り合いだった似顔絵をヒーローの格好をして描く方がおられ、その方の奥さんとも知り合いで、SNSでこちらをアップされているのを見かけたんです。

以前、LINEのスタンプを時に、ご相談いただいたりしたこともあり、どのようなイラストを描かれるかは知ってました。ただ、実際にお会いしたのは相当前で、ずっとSNSでの連絡のやり取りだけになってました。Facebookでお互いの投稿は見れてるので、いいね!やコメントをしてたりしてました。

そこへこの写真が目に飛び込んできたのです。

 

何これ。めっちゃ可愛い。。。

 

で、すぐに文具道で取り扱いさせてもらえないか相談したところ、あっさりOKをもらいました。

それも掲載させていただくまでなんと1日で。スピード感めっちゃくちゃありました。

 

うちの子、1歳8ヶ月なんですけど、幸いにして食品アレルギーは無い様子で助かってますが、姪っ子が小さい時にたまごアレルギーですごくたいへんだったので、同じように苦労されているお母さんとかおられると思うと、なんとかならないかなって思ってます。

 

食品アレルギーってなんとなく知ってましたが、表示が義務付けられているのが7品目。それに大豆を加えた8種類を可愛いイラストでご用意しております。

大きさは44ミリなので、500円玉よりふた回りくらい大きいサイズです。いくつかアレルギーがあるお子様はこのサイズを服やカバンにつけて、学校やお友達のところで間違ってアレルギーの原因となる食べ物を食べてしまわないようにという思いがこもってます。

 

 

 

服につけるとこんな感じになります。

 文具じゃ無いんですが、文具道で取り扱っている他の個性的な文具を置いているようなお店で取り扱ってそうな商品であればご紹介していこうと思って取り扱うことにしました。

E-mail:bungudo▲nextswitch.co.jp ▲を@に変更してください。