2017/05/08 06:51

YouTube始めました!!こちらの文具道チャンネルをご覧ください

前から動画による商品説明をしたいなと思ってました。でも実際にどうやってやっていこうかと考えていて、着手できていませんでした。実際は、この文具道をスタートさせた時にスライドと音声をシンクロさせた商品紹介番組みたいなのをやったこともあったのですが、編集とか考えるとなかなかのクオリティを保たねばならず、スタートするにはちょっと大変でした。

そこで、まずはやってみようということでYouTubeで動画をアップすることにしたのですが、これもなかなか踏み出せませんでした。そんな時に息子がテレビで大好きな乗り物のYouTubeを見ていたのですが、結構撮りっぱなしで繋げただけの動画の閲覧回数が多かったりしているので、まずは難しいことを考えず、やってみようと思い立ちました。

ですので、最初の動画はすごくアングルや構成などこだわらずに「ただカメラの前で喋っただけ」となっていますが、チャンネル登録者数500万人を目標にして、継続することとします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

こんな感じで息子で文具道の店長でもあるHIROMASAに登場してもらって、商品説明をしていこうと思います。まだ1歳(今月2歳になります)ですが、店長代理の私も小さな頃から文具のある環境で育ってきたので、自分の息子も今のうちから文具好きにしたいと思います。

 

早速ご紹介する商品はあたぼう 飾り原稿用紙とふたふで箋の新柄でもある金鶯錯(きんおうさく)です!!