2017/09/16 15:25

 

 

  

(ペンは付属しません)

 

お気に入りのペンってありますよね?  机の上でどのようにしてますか?

ペン立てに色々なペンと一緒に入ってませんか?その場合、すぐに使いたい時に、パッと手に取ることが面倒だったりします。

かと言ってペントレイなどに置くとかもなかなか現実的でなかったりもします。

 

 

このアイテムはお気に入りのペンを立たせておくことができます。

シリコンでできていて、ペン先がちょっと丸い多色ボールペン、細い製図用シャープペンシル、高級ボールペンなど、色々な形状でもぴったりと立たせてくれることができます。

裏面は粘着シートでできているので、ツルツルした平らなところにひっつけて使うことでペンを持ち上げてもペンスタンドはしっかりその場にとどまってくれます。

テレビなどが地震で倒れないようにする耐震ジェルのような粘着シートなので、家具を傷めず、粘着力が弱くなったら石鹸で表面のゴミなどを洗って自然乾燥をすれば貼り直しが効きます。

 

ペンを戻す時などにシリコンに油性ボールペンなどで書いてしまった時は指で軽くこすると簡単に消えます。また、裏側に小さな穴が空いているので、鉛筆やシャープペンシルの芯が折れたりゴミが詰まっても簡単に取り出すことができます。

 

全部で11色。日本製。

 

 


文具道チャンネルでもご紹介しています