• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2017/12/08 14:17

 今年も残すところあと3週間あまり。

クリスマスがすぎるとあっという間に年末年始ですね。

年賀状はじめ、お正月の準備はもう進んでますか???

 

普段文具販売店を回る仕事もしているので、文具店がこの時期相当慌ただしく、店頭のスタッフの皆さんは本当に大変だなと思います。

それでもどんどん新しい商品が店頭に並び、クリスマスカード、カレンダー、年賀状関連の商品とともに、新しい話題の文具なども並んでいます。

文具売り場にいると、本当に時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

その中でも昔からずっと存在し続けているコーナーがあります。そのひとつが「折り紙」

昔ながらの折り紙から、乗り物などの印刷がされたもの、キャラクターなどが印刷されたもの、和風な柄の千代紙などがあります。

小さなお子様だけでなく、大人もファンが多く、また、大学の折り紙サークルなども非常に盛り上がっています。

 

イノベーション文具を多く取り扱い、普段なかなか見ることができない文具をご紹介している「文具道」では、今回新たなアイテムをご紹介させていただきます。 

 

東洋紡STCのオリエステル折り紙®︎

 

この光沢感、いかがでしょうか??本物の漆器(漆の和食器)に見えませんか??

ポリエステルという表面がツルツルした素材に、漆器に使われるような柄を印刷で表現しています。

 

また、江戸切子で有名な切子ガラスの柄も表現してみました。

もう、本物のガラスにしか見えませんよね。。。

 

 

陶磁器の素材感を表現したものなど、各柄2枚ずつが入ったセットです。


新年のおせち料理の際にこちらの漆器の折り紙を用いて飾り付けをしたり、玄関や床の間などを飾り付けするなど、

新年をおもてなしの心で迎えられるのはいかがでしょうか。

 

 

日本文具大賞グランプリ受賞商品、SNS、テレビなどで話題の文具も登場する文具道のサイト、下記文具道SNSも合わせてご注目ください。

Twitter   https://twitter.com/bungudojp
Facebook https://www.facebook.com/bungudoJP

Instagram https://www.instagram.com/bungudojp/

 

E-mail:bungudo▲nextswitch.co.jp ▲を@に変更してください。