• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/06/21 22:27

よりみちノートはオズマガジンが作った鎌倉・湘南エリアの地図がついたノート




鎌倉が中心ではありますが、三崎や小田原も探索できるようになってます。
お気に入りのマスキングテープで旅の思い出を貼ったり、
カフェやランチで立ち寄ったお店のことを書いたり、
よりみちした時のワクワク感をそのままログにすることができるノートです。

個人的に使っているトラベラーズノートを作っているトラベラーズカンパニーとのコラボ商品で、4ミリのドット方眼がイラストを描くにも、写真を貼り付けるにも、なんかそれだけでオシャレさを演出してくれます。

立ち寄ったパン屋さんのショップカードをコピーしたものを貼ったり、最近だとスマホの写真をチェキの電池が不要なタイプで、スマホを乗せるだけで写真が作れるツールがあるので、その場で描くことを楽しむこともできます。

各エリアを紹介しているページには、OZmagazine編集部の知識がギューっと凝縮された厳選されたお店が4店舗だけ書かれています。
なので、そのエリアを回る時の参考になりそうです。

4月に発売された鎌倉特集のOZmagazineや、7月に発売予定の湘南特集と一緒に持ち歩くのもいいですね。

店頭では、トラベラーズノートのコーナーや、デザインフィルのリングノートと一緒に並んでいることが多いく、見分けがつくように丸いシールが目印となっています。

E-mail:bungudo@nextswitch.co.jp