• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2021/07/15 18:56

「文具のサブスク」は6月より新サイトが立ち上がり、

お客さまにはご案内に従って、順次移行をお願いしております。

ご移行先はこちらこちら

カード情報は当方では保有しておらず、

決済システム(BASEはPayID、新サイトはPaypal)のため、お客さまによる新規お申し込みをお願いいたしました。

(まだお済みでない方はお早めにお願いいたします)

そこで、お問合せを頂いている決済タイミングについてお知らせいたします。

今までのBASEはお申し込みのタイミングに

お客さまのカード情報を入れていただいておりますが、

実際に引き落とされるタイミングは、

【出荷のタイミング】

となります。

こちらでの発送ご連絡をさせていただいた時に、決済システムと連動して、決済が完了される仕組みでした。

新サイトは、

お申し込みのタイミングにpaypal決済を登録頂き、

【お申し込みタイミング】

となります。

従いまして、移行された月はお客さまによっては、

同じ月に当月号と翌月号の引き落としが行われる場合がございます。

具体的には、

BASEで5/4にお申し込みされ、

こちらからの案内にしたがって、

6/3に新サイトへご移行された場合、、、

5/4に6月号のお申し込みとなりますが、

このタイミングではまだ3,489円(3,000円+消費税300円+送料198円)の引き落としは行われず、

6月号を発送した6/1の日付にてBASEからの引き落としが行われております。

新サイトへの移行をBASEの自動更新後にされた場合、

BASEでは翌月同日に更新されますので、

7月号の自動継続が6/3に行われます。

(このタイミングでは7月号は発送しておりませんので)引き落としされません。

新サイトへ6/3に登録され、(これに基づき、

こちらでBASEでの7月号のご注文はキャンセルさせて頂きましたので、BASEからの7月号の発送はないため、7月号の3,489円の引き落としはございません。)

paypal決済として7月号の3,500円(消費税、送料込み)が6/3に引き落としとなります。

商品は7/9に発送しております。

新サイトでも、お申し込みの翌月同日に自動更新されるため、

7/3に8月分の3,500円がpaypalからお引き落としとなっております。

カード明細には「BASE(またはベイス)」や「paypal(またはペイパル)」とだけ記載され、「●月分」とは表記されず、

ご心配をおかけしております。

こちらは決済システムとカード会社の連携部分となりますので、表記の指定ができません。

また、上旬のお申し込みの方で、商品がお手元に届く前に継続の更新がされる方の場合、

毎月同様の現象となります。

ご心配をおかけしまして申し訳ございません。

また、キャンセルの場合は

お申し込みや自動更新された分は大変申し訳ございませんが、お受け致しかねます。

ご理解賜りますようお願いいたします。

ご決済分の翌月分からの適用となります。

ご不明な点がございましたら、

大変お手数ではございますが下記までお問合せ頂きましたらご説明させて頂きます。

お問合せ先メールアドレス

bungudo@nextswitch.co.jp

なお、お問合せいただく場合、

お申し込み頂いた時にご登録された以外のメールアドレスからの場合や、メール以外(BASEアプリのメッセージ機能やSNSなど)の場合はお名前をお教え頂きますと助かります。

引き続き、皆さまに文具の世界を楽しんで頂けるよう、セレクトをして参りますので、

よろしくお願いいたします。

「文具のサブスク」

文具道師範代 寺西廣記


文具道
E-mail:bungudo▲nextswitch.co.jp ▲を@に変更してください。